Twenty Twelveのボックスに色をつけてみた

先日、WordPressの新しいデフォルトテーマ Twenty Twelve がリリースされました。

Twenty Twelve

レスポンシブに対応した新しい標準テーマで、12月にリリース予定のWordPress 3.5から標準搭載されます。
パッと見た感じはシンプルで、なかなか良い感じだと思いました。カスタマイズもしやすそう(?)

とは言え、カスタマイズするには、Twenty Twelveがどんなテーマなのかを理解しなくては始まりません。

こういうとき、アナログ脳な私はボックスに色をつけて視覚化したりします。レスポンシブの場合には特にイメージがつかみやすいと思っています。

↓こんな感じ
 

需要があるかどうかわかりませんが、上記のように色をつける子テーマを作ったので一応置いておきますね。

Twelve-color
zipファイルを解凍してテーマディレクトリにアップ、管理画面から有効化すると上記とのように色がつきます(それだけですw)
※子テーマなのでTwenty Twelveは別途インストールしてくださいね

Twenty Twelveのボックスに色をつけてみた” への4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>